読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うさ日記

あるがまま。

無欲の勝利?

今年のGWはHTBのグッズショップに行くため、わざわざ静岡まで遠征して来ました!

開店の時間に合わせて行ったんですけど、

f:id:uzami:20170510191811p:plain

この、onちゃんお出迎えのイベントに間に合うように、8時29分の新幹線で名古屋を出ました。
一応開店の10分前には入り口の前に着いたものの、onちゃんを見れたのはほんの一瞬で。・゜゜(ノД`)

あとはお店の人のアテンドに従って、会場を目指すのですが…7階の会場に入るのに4階から階段に並ばされる盛況ぶり!
正直これには驚きました。
水曜どうでしょうのディレクターのサイン会・トークショーなどのメインイベントは昨日までに粗方終わってましたし、売り切れのグッズも限定品を中心に出ていたから。

約20分ほどかけて会場に到着すると、先に着いた人たちでごった返してえらいことになっておりました。
ずらりと並ぶDVD、フィギュア、onちゃんグッズ、どうでしょうグッズの数々!
物好きにはたまらない空間ですが、知らない人からしたら(何をこんなに盛り上がってるんだろう?)と、不思議に思うでしょうね。笑

わたしが手に入れたのは、

f:id:uzami:20170510191853j:plain

左上から時計回りに、onちゃんokちゃん焼き(おやき)、ぬいぐるみonちゃん、前掛け、クッションカバー、サイコロキャラメルonちゃんボールペン、です(///∇///)

ちなみに前掛けとクッションカバーは、自分で選んで買ったものではなく、ガラポンくじで当たったものです!
前掛けは金賞?特賞?なんかとにかくすごいやつらしく、鐘をチリンチリン鳴らされるわ、周りの人から拍手されるわで、なんだか恥ずかしかったです。笑

何が辛いって、当たった本人がいまいち喜びきれてないところですよね。
正直前掛けって何に使っていいか分からないし。
それならローソンでやってた水曜どうでしょう一番くじのA賞がほしかった。笑
みんなが羨んでくれればくれるほど、モヤモヤした思いは高まってゆくばかり。
最後はスタッフのお兄さんに「それ僕もほんとに欲しいやつなんですよ~!」とまで言われ(ニッコニコの笑顔で)、曖昧に笑みを浮かべるしかなかった。。

その後は、onちゃんオンステージをみて、ごはんを食べて帰ってきたわけですが、なんだろう、いわゆるライトなどうでしょうファン・HTBファンにはなかなか考えさせられる場だったな。
栗生のジャージを着てる人とか、ムンクさん持ってる人とか、司会のお姉さんの一言一言に「アッハッハ!」と爆笑する感じとか。
〔ここはわたしの居場所じゃない感〕が全力でわたしに押し寄せてきて、軽い船酔いのような気持ちの悪さを感じてしまった…

しかしまあ、めげずに一生どうでしょうしていこうと思います!
あーもっとどうでしょう友達がほしい。笑