読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うさ日記

あるがまま。

あなたの知らない世界

自分ちの郵便番号を調べようと思って、Googleに自宅の住所を入れたのね。
そうすると、なんて言うんだっけ、他のユーザーがよくセットで検索してる言葉が勝手に出てくるじゃない?
目に飛び込んできた〔殺人〕の文字。
そりゃあもうびっくりしましたよ。
息が詰まりましたよ、おんなじ町内で殺人なんて、しかも2年前なんて思いっきりわたしもその頃から今のマンション住んでるし。

あまり詳しくは書けないけど、調べてみると親が子供に手をかけてしまったそうです。
ニュース映像のキャプチャがあったので開いてみると、一瞬でそこがどこだか分かりました。

わたしは今住んでいるところは比較的治安のいい場所だと思っていたので(夜中に「テメー殺すぞ」、「開けろって!!!」と叫ぶ若いお兄さんはなんかいますが)、正直かなりショックで。

しかも親が子供を殺害するというのが一層闇を深くしている。
なんだか、件のマンションの前を通るたびに、重苦しいような気になってしまうわけで。
「知らぬが仏」とはよく言ったものです。
それでもそこでずっと生活を続けている人がいるんだよなあと思うと、正直いい気持ちはしないだろうなあと勝手に想像してしまう。

ま、長い歴史の上で、人が誰ひとり死んでない土地を探すほうが難しい話だと思うけど。笑